Tuesday, December 15, 2009

JOHANN


チーズケーキ屋さんのヨハン。

メローとサワーソフトとブルーベリーと!
(あとはナチュラルっていうのがあるわ。)

贅沢な午後だわぁ〜。

目黒川沿いにある老舗のJOHANN。
お店のおば様は東欧のおば様のようなチャーミングな方で、
とってもとっても親切。

秋にナルニアへ帰った時は、早起きしてお店に寄り、ブルーベリーを1ホール
手みやげにしたの。

それにしても...もぐもぐ...なんておいしいんでしょう....。

JOHANNの創業は昭和53年。
アメリカのご友人宅でご馳走になったチーズケーキの味に感動したご主人が、
お仕事を定年退職後にレシピを受け継ぎ試行錯誤を重ねて作り上げたのだそう。

定年退職後っていうのがみそよね。

そのへんの堅実さもisobella好みだわ。

東横線の駅から近いから、みなさん是非行ってみて!
(初めてトライする方におすすめの"チーズケーキ4種詰め合わせ"っていうのも
あるわよ。)


JOHANN
東京都目黒区上目黒1-18-15
03 3793 3503
10:00-18:30


No comments:

Post a Comment