Wednesday, December 16, 2009

isobella and Denmark.

新聞社のお仕事で、デンマークへ行って来ました。
写真はコペンハーゲンの河川敷にそびえる立派なビルディング群。

並木がうつくしいわぁ〜!


....うそよ。


....千代田区よ。


ゆるして。日比谷通り(国道1号線)の写真だったわ。
皇居の外堀りです。

isobellaは丸の内ってなかなか訪れる機会がないけれど、
あらためてのんびり歩いてみると素敵な街よね。

道は広くてきれいだし、やっぱり日本神話に出て来る方の末裔がお住まいされて
いる街ですから、重厚感があるわ。安っぽさがないの。

そこらへんがデンマークっぽいのよ。きっと。

「ねisobella、さっきからずいぶんとデンマークをプッシュしてるけど、
なにか思い出でもあるの?」

「ばかおっしゃい!isobellaはまだ世界の事が何もわからない御年4歳のころ、
デンマークの方と結婚するとPとMに宣言していたのよ。」

「へぇ〜。その歳で目のつけどころがただ者じゃないね。」

「そうね。ロイター通信によれば近年の米調査でデンマーク国民は自分の
人生に対する満足度が他の国々に比べて高いという結果が出ているらしいの。

なんと1位なのよ!

ようするに、”世界で一番幸せな国”という事になるわ。
ということはisobellaは4歳にしてその未来図を嗅ぎとっていたということに
なるわね。ふふん。」

「isobella、すごいね。僕isobellaの助手でよかったよ!
すごく幸せになれそうだもの。」


「モプ氏ちゃんたら...!」


No comments:

Post a Comment