Sunday, December 20, 2009

How Starbucks Saved My Life.

"How Starbucks Saved My Life"

スターバックスがどのように私の人生を救ったか。
...という本ね?

とっても気になったので、ペーパーバックだったけど入手してみたの。
どうやら実話らしいのよ。

おいしいコーヒーに救われた?
あのジャズサウンドに救われた?

いいえ、ちがうみたいよ。
これはもっと深くて素敵なおはなし。

35部屋もある大豪邸で生まれ育った作者は、
アメリカでも屈指の広告会社の重役に。
そんな彼が53歳で突然会社をクビになる。
そして絵に描いたような転落人生がやってくるの。

その後10年間、再就職もままならない中、いろんな災いに出会うんだけど、
もはやホームレスかというところでSTARBUCKSで雇ってもらえることに。

若いスタッフに混ざって一生懸命がんばる毎日。
そして彼が感じたことは.....。

なんとトム・ハンクスが版権を買い、Gus Van Santを監督に迎えて
映画化を構想中なんだとか。
楽しみだわ。

日本でもちゃんと公開されるといいんだけれど。
トム・ハンクスなら大丈夫よね。


とにかく、読んだら感想を記事にするつもりだから待っててちょうだいね。




No comments:

Post a Comment