Tuesday, December 22, 2009

ARTS&SCIENCE

"SONIA'S SHOPPING MANUAL 202TO301"
が出たと聞いて、ARTS&SCIENCEのお店へすっとんで行ったisobella。

ところがお店にはハードカバーしか無かったので後日書店でソフトカバーを
探すことにして....

かわりにつれて帰って来たのがこれよ。
衝動買いのケーキ。

オーデコロンはNovellaのお店で購入しようと思っていたんだけれど、
取り扱いのあるARTS&SCIENCEで買ってしまうことにしたの。
だってこのお店、扉をひらくと古いイタリアの教会へ迷い込んだような香りが
してとってもいい気分。
(でも古いイタリアの教会へ行ったことはないわ。ふん。)

親切なお店の方に香りのひみつを伺うと、お店にいくつもディスプレイしている
Novellaのポプリポットの香りが一番主なのではないかというおはなし。

そういうわけでisobellaが選んだ香りは"Pot-Pourri"(ポプリ)。
ええ、そうね、そのままだわ。

でもまだほかにも気になる香りが。
「木の香りが好き」とうったえるisobellaにお店の方が
"Patchouli"(パチュリ)を薦めて下さって、それも欲しいの。

あとは"Opoponax"(オポポナックス)と"Sandalo"(サンダロ)。
(香水は同じ香りを使い続けるのがかっこいいと思っているけれど、
きっとそのうちに買ってしまうに決まっているわ!)


さて、そろそろおなかがへってきたのでせっかくのチョコレートケーキを
ほどきましょうね。



No comments:

Post a Comment