Friday, January 29, 2010

Power Of Delusion.

自分がお店を持つことになったら、こういうのがいいわ!

こじんまり、まとまりのいい、ぼろっとした、そんな感じのお店。
多少ななめでもいいわよ。

働く人と、たずねて来る人の、どちらもがいい環境下である。
それが大切なことだと思う。

やたらと売場面積ばっかり広くとっているような度量の小さいことでは
いけないわよ。
バックルームにはソファも置くし、デスクも置く。
あとMacも置くし、テレビも置く。
なんならバックヤードだって作るわ!(何を植えようかしら。)

夢が膨らむわぁ!
妄想って素敵ね。

繰り返し妄想したことがらは、脳の記憶にすりこまれ
潜在意識と顕在意識でそれを共有するようになるの。

このような能力が高い人は、なんと夢を実現する力が強いのよ!

だけど、残念ながら「わたし妄想って苦手だわ」っていうあなたに朗報。
妄想力はトレーニングで鍛えることができるの。

潜在意識と顕在意識は脳みその中で1本のパイプでつながっています。
そのパイプが長くて細い人より、太くて短い人の方が思いを具現化する
能力に長けているの。
それをトレーニングでコントロール出来るのです!

こつは...そうね...脳に映画のような映像を作り出して、しばらくそこに
滞在することかしら。
あと朝目覚めたときに「うっすら」覚えている夢を、
記憶をたどって「しっかり」思い出し、ノートに書き留めておく。
(たまに読み返すのを忘れないで。)

あんまり度が過ぎると、ちょっと浮き世離れした感じの人になっちゃう
から気をつけてね。

(本当よ。イギリスBBCで言ってたもの。パイプが太すぎると
夢と現実の区別がつかなくなるって!)




No comments:

Post a Comment