Friday, January 1, 2010

Nicolas.

モプの助手、リス部のニコラスが、isobellaの新聞社へ新年のごあいさつに
やってきました。

「あらニコラス!新年おめでとう。」
isobella、モプ、おめでとう!
「あニコラスじゃないか!おめでとう。」

じつは今日は、まだ起きてきちゃいけなかったんだ。
「あらそうだったの?」
「どうしてなの?」

新しい春と言ってもまだまだ冬まっさかりだもの。すぐベッドにもどらなくちゃ
「そうか、ニコラスはリス部だものね。冬は眠っているんだわ。」
「僕はニコラスよりちょっと大きいだけだけど、冬は大好きだよ。」

「モプは雪が降るとそわそわしているものね。」
「そうなんだisobella。」
モプは冬も起きているんだね。

「そうさ。」
「じゃあニコラス、からだが冷えないうちにベッドへもどるといいわ。」
うん。今日はごあいさつだけしに来たんだ。

「あら豪儀なことね。どうもありがとう。」
「ニコラス、いつ出社する予定だい?」
今年も3月ごろになると思うよ。

「起きるまで寝ているといいわよ。」
ありがとうisobella!じゃまたねモプ!
「ニコラスは特してるな〜!」

「でもニコラスは木の洞で眠っていないと、寒くて冬をこせないのよ。」
「え本当?それは豪儀なことだったね。」



No comments:

Post a Comment