Friday, October 29, 2010

Agenda.


Agenda。(アジェンダと読む。)
の、最初のページです。

うん? ああ、これね、A.P.C.で昔から売っている5年分の手帳なの。
この年末にやっと発売される事になったのよ!

2011 to 2015 版。
これの前のが2006 to 2010 で、その前が2001 to 2005 だった。

そう、すなわち5年おきにしか売らないのです。

isobella、今回は5冊くらい買うわ。
そのうち1つは「ボロぞうきんの有様にしてくれるわ」くらいの気持ちで
書き込んで、他の3冊は大切な人に贈るの。
最後の1冊は保存版です。ビニールもむくつもりはないわ。

一般的に予定を記す手帳のことを指してAgendaという言葉を使うけれど、
本来は「計画」や「企み」の意味でもあって、さらにもっと遡ってラテン語を
調べると、「行動する」という意味の言葉に由来しているらしいの。

自分のこれからの5年間の計画を企んで行動するための手帳。
そう、それがA.P.C.のAgenda。

どう、みんなも欲しくなったでしょう?

A.P.C.って本当に、良いブランドだったんだけどね。
いつかきっとそのマインドが蘇る事を、isobella信じているわ。



No comments:

Post a Comment