Friday, August 20, 2010

Excuse.


あのね、どうしてisobellaのWeb Logはタイトルが英語にしてあるの?
って思っているおともだちのみんな、きっと不思議に思っていることでしょう。

あの猫、なに?っていうのと同じくらい不思議に思っていることでしょう。
(こっち見てるわ。)

英語だとかっこいいから?
いいえちがうわ。

isobellaが高飛車女だから?
いいえ絶対にちがうわ。

12分で着くとはいえ、さすがにこの季節自転車通勤では日焼けしちゃうから?
いいえ全然ちがうわ。

みんな勘違いしているようだから、ここに理由を述べておくわよ。
よく聞いてちょうだいね。

「isobella and Engineering」のログタイトルがほぼ英語なのは、
isobellaがこのWeb Logを、Pに見て欲しいからよ。
Pにとっては、日本語は外国語なの。

だからPへ向けて、タイトルだけ英語にしてあるの。
isobellaがどんなことを話題にしているかだけでも。

ね。







No comments:

Post a Comment